みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

~平和を創る動きをしているからこそ平和が実現する!~イベントのご案内

元旦のお祭りのようだった、4月30日の令和へのカウントダウンから、5月はずいぶんとひと月が早く過ぎていったように感じています。

 

今日から6月。

今年も私が大好きなイベントがあります。
NPO法人のPBLSが主催する、『TPP~Together for Piece Power~』

 

こちらのイベントは、『平和』を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、

今この瞬間一人ひとりが蓄積していくPeace Powerによって、個人の心の変化から

社会の変化を創造していこうという、文化的ムーブメントです。

 

たしかに、、。平和って、個人一人がなったらいいなーと思うだけではなくて、自らが自分の心を平和にしていくことからなんだと、平和を創るアクションなんだと、ものすごく感動したんです。

 

私は2011年からほぼ毎年参加していますが、2002年から始まって今年は18周年とのこと。

 

今年も素敵なライブパフォーマンスがあるようです。

 

世の中に平和をうたったイベントはたくさんあると思うんです。

そして、平和イベントを主催する組織もたくさんありますよね。

 

色々な人、組織、ムーブメントたくさんある中で、本気で心の平和から関係性の平和、そして恒久世界平和へと、方向性とビジョンを持って実践し続けている人にたくさん出会えたのが、こちらのムーブメントです。

 

どれだけ明確に、そして繊細に平和をイメージできるのか。

 

平和を実現したい人には、そこがものすごくカギになります。

 

今年も私は参加します!

是非、興味がある方はメッセージをくださいね!

平和について考え、アクションする、素晴らしい一日にしましょう!

 

TPPに関する詳細はこちらからどうぞ!

www.pbls.or.jp

引用元:NPO法人PBLS公式サイトより