みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

お母さんの進化形

『お母さん』のイメージはどんなイメージがありますか?

f:id:miwakoherai:20181124162056j:plain

あるイベントの場で主催の方が、会場に投げかけました。

 

ひとりひとり、会場のお客さんは答えていきました。

ホワイトボードには、「お母さんは〇〇です」とあり、〇〇の中にイメージする言葉を入れる形式だったかな。

 

お母さんは太陽です

お母さんは家庭のオアシスです

お母さんは偉大です

お母さんは素敵です

お母さんはみんなの宇宙です、、、


思い思いに集まってきたお母さんのイメージ。

 

主催者の方が言っていました。

毎回『お母さん』のイメージは皆さんたくさん出してくださるんですが、同じように、『お父さん』のイメージで質問のリレーをした時は、すぐ皆さん出てこなくなってしまったんですよね~笑


会場がどっと笑いに包まれました。

 

『お母さん』はこの世にまだ生まれていないあなたを一番近くで育みそしてこの世に生み出した大きな海のような存在。

 

そんなお母さんのイメージがこれまでのお母さん。

これからのお母さんはさらに進化していきます。


お母さんの進化形を知りたい人。

是非是非お話ししましょう。

 

コチラは進化したお母さん仲間のブログ。ぜひ読んでみてくださいね。
ameblo.jp