みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

立ち上がろう!

あなたは本当の日本を知っていますか?

 

戦後の日本の教育を受けた私たちは、本当の日本を感じ学ぶ、その機会を絶たれてきました。

 

日本の中で日本の教育を受けてきたら、そのことには全く気が付かない。

 

私はある人との出会いで、本当の日本に出会うことができたのです。

 

日本の若者が、先進国の中で最も自分自身に対する自己肯定感が低いということを知っていますか?(内閣府平成26年度子ども・若者白書より)

 

f:id:miwakoherai:20190205142008p:plain

 

これは若者だけの問題ではないのです。

 

自己肯定感の低い若者を生み出すのは、その環境である、私たち大人たちとその社会。

 

 

親だったら誰もが、未来の子ども達には自己肯定感を持ってもらいたいと思うものではないですか?

 

それには、親である私たちそのものが自己肯定感をもって、子ども達を育んでいく必要があります。

 

どうしてそうなのか。

 

その仕組みが明確に分かります。

 

まず、大人たちが親である私たちが、人間が何なのかを知る必要があります。

f:id:miwakoherai:20190205143902j:plain

立ち上がろう!

 

www.facebook.com