みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

子育てのゴールってどんなイメージですか??

親になってから思うことは、今までは自分の子ども達が自分の力で生きていけるように、育てあげることが親としての役割を果たせたというゴールのイメージでした。

f:id:miwakoherai:20190205110058j:plain

nTechに出会ってから、それはゴールではないことが分かりました。

 

それはなぜかというと、人間そのものに対するイメージが変わったからです。

 

今までの人間のイメージのままだったら、いつもまでも未来に対する不安から、それを埋めようとする人生の選択肢しかできない。

 

条件反射しかできないから、自分が自分の人生を思いどおりに生きられない。

 

子どもの未来を心配する親は多いけれど、親である自分こそ、それに気づくことが結果的に子どもたちの未来に繋がります。

 

本当の子育て、真の教育者としてお母さんポジションを生かしていきませんか??

 


magazine.noh-jesu.com