みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

人間だけが可能な事

家族が会社や学校に出かける平日は

自分もあれやってこれやって、と

テキパキしてるんですが


休日はみんなが家にいるせいか

リズムが狂ってなんとなくのんびりしてしまいます。


主婦にとっては平日も休日もないはずなのに、モードが左右されてしまう。


天候にも同じことが言えて

晴れていると布団も干さなきゃ買い物も行かなきゃ、と動き回れるんですが

雨だとすることがない(と感じているだけだけど)と思ってしまう。


海とお魚のイメージでいえば

環境である海の状態で、中にいる魚がどんな状態になるか決まってしまうんですよね。

魚は海に逆らえない。

環境に合わせて生きる生物はいますが環境を変えられる生物はいませんよね。



でも、人間だけは違うんです。

人間だけは海をすっかり意識的に変えることができるんです。

それには、今の人間機能をバージョンアップする必要はありますが。


それができるのはnTech