みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

どんなことにもブレない中心軸を持つ

もうすぐ2歳のお子さんのいるママ友からの相談です。

 

子供の保険加入をどうしたらいいか悩んでいるそうです。

 

決めきれず不安になったので近所のママ友に聞いてみることにしたんですが

その友達に「それは人に聞くことではないんじゃないかな。」と言われてしまいました。

 

それならネットで調べようと思って検索してみたら情報が山ほど見つかって反対に選べなかったそうです。


自分で決断出来たら一番いいのにできない。

どうしたらいいかわからなくて不安が増してくる。

こんな自分にも、助けてくれない周りの人にもイライラしてくる。

 

こういう人はどうしたらいいのでしょう。


どうしたらいいのかわからなくなってしまうのは、自分の中に軸がないからです。だから人の意見や情報に頼りたくなるし、自分で決められなくなってしまうのです。

 

自分の中心軸を据えるには、人間の中心軸を自分の中に据えることです。

 

人間の中心軸は、人間とは何か、何のために生まれるのか。がわかることです。

 

難しいと思ってしまうかもしれませんが、nTechではとてもシンプルにそれが明確になります。


自分の中に軸が定まれば、どんな条件状況に対してもブレないで自ら決断できるようにもなります。

 

気になった方はコチラ