みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

「私なんて」と思ってしまうのはどうして?

この日に、絶対これとこれをやろう!

 

と予定を立ててやり遂げたいのに

 

横から別の用事が入ってきたり

そのせいでやる気も半減してしまったり 、、、

 

決めたことが出来ない、ということが結構あります。

 

 

To Doリストを作ってみたり

 

絶対やらなければいけないことだけを選択して

あとは放棄してとにかくやるんだ!と決断してみたりするんですが

 

 

 

「絶対やる」と決めたことだけは出来たとしても、

他は置き去りになっているので、それが何となく気持ち悪い。

 

 

全部をソツなく、バランスよくこなすというのが理想なんですが

 

・・・できません。

 

だんだん私ってダメなんだ、という考えで頭の中がぐるぐるしだして

余計に予定通りにいかないのです。

 

 

予定通りにすべてを達成するにはどうしたらいいんでしょう。

 

 

「予定通りに」とか、

「すべて」とか

「達成」とか

 

 それには、

 

それぞれに抱いているイメージが自分独自のものだと気づいて、

臨機応変に対応することが大事だと思います。

 

 

ほかの人から見たら十分できている状態かもしれないのに

自分ではそう思えない。

 

自分の固定観念から出られないと、いつものマンネリの感じ方しかできなくて

 

この場合はできていないと感じることが多くて

「自分はだめだ」と落ち込んでしまうということを繰り返しやすいんです。

 

それを繰り返していると、

自分に対するイメージも、だんだんと固定されてしまうのです。

 

 

色んな感じ方ができる自分を自ら選択できるようになって

 固定から自由になりませんか?

それができるのがnTechです。

 

ご興味のある方はコチラ♪