みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

あなたの悩みは解決できます

人間の一番の悩みは人間関係での悩みと言われます。

 

私が人間関係に悩みを抱えるときは『我慢』していることを認識した時です。

 

私は親との関係性から、自分の感情を、感情的に人にさらけ出すことにとても抵抗があります。それは、怒りとして母親に感情をぶつけたときにシャッターを閉められた、と感じた経験から作られた思い込みでした。

 

実はその裏にはコミュニケーションがずれることが原因としてあります。

 

不安がある時、怒りがある時、うまく伝わらない、という状況に私は感情が動くのですが、どのようしてその思い方や感情が条件反射のパータンとして出来上がってきたのか、それを客観的に理解することで相手に対しても自分と同じように理解をすることができるのです。

 

nTechでいつもやってしまうパターンを自分で理解して、コミュニケーション力がアップするのがnTechです。

 

nTechでコミュニケーションがうまくなったという体験集があります。

是非読んでみてくださいね

 

heart-story.net