みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

人間関係に限界を感じたら

私、実は他人に興味がない人でした。

 

なぜならば、人間関係は面倒くさいと思っていたからなんです。

 

実はそれには自分の関係性を作る時のパターンがあったからなんですが、、、、。

 

 

人と仲良くなるには共通点を見つけて、話題を探したり、相手を立てたり

 

相手に合わせることで成功体験を蓄積してきました。

 

なぜならば、考え方の違いを出すとその人とは仲良くなれないという思い込みがあったからなのです。

 

そして人と合わせることに疲れると、一人でいられる場所を見つけては休んでいました。そんな時は全く他人に興味がなくなるのです。

 

そしてある程度休むとまた、人間関係の中へと戻っていく。。。

 

そんな繰り返しをしていました。

 

相手には気付かれないので、私がそんなに疲れてまで合わせていたなんて思わないでしょう。私のことを何でも気が合って話を聞いてくれる良い人!って思っていてくれたかもしれません。

 

こんな裏表のある関係性ばかりを作ってきたので、なんでも本音を言い合える関係性というのがどういうものなのかを全く知ることもありませんでした。

 

運よく(?)限界が来てnTechに出会ったのですが、それは今までの価値観をひっくり返してしまう世界でした。。

 

なぜならば、、、。

 

本当の自分に出会うために、この経験があったからなんです。

 

nTechは人間ならだれでも漏れなく持っている脳機能の限界を補って本来の自分と人間の最高の機能を補う技術です。

 

面倒くさいと認識してきた自分の背景が分かるのでその固定した思い込みからも自由になることができるのです。

 

人間関係を良くしたい!人との関わりに抵抗をなくしたい!

 

そう思っているそこのあなた!

 

是非、出会ってほしいです!

nTech創始者Noh Jesu氏のコラムもおススメです。

 

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20190424】円満な人間関係をつくるには?