みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

さよなら!我慢人生

久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は私がこれからやっていきたいと思うことをブログにしておきたいと思います。

 

私は、誰もがどんな条件状況にも囚われず、我慢しないで何でも表現できる、どんな自分でもOK!そんな絶対安心の心で生きられる生き方を案内していきたいと思っています。

 

そのため、Miwako Natural Eruption をこれからどんどん発信していきます。

 

子どもの頃の私は、家の中では活発でしたが外に出るとおとなしいという、内弁慶な性格でした。小学校の頃の通知表には「とても大人しいお子さんです」とよく書かれていました。

 

その背景にW遅刻事件がありました。

私には4つ下に弟がいるんですが、私が小学5年生の時に弟が同じ小学校に入学してきました。弟は発達に遅れがあり毎朝私が1年生のクラスまで送っていました。

ある朝、弟がなかなか歩いてくれなくて、後ろからランドセルを押したり手を引いたりしながら1年生のクラスにやっと送り届けたのですが、自分は遅刻をしてしまったのです。ドアを開けたら既にクラスメイトは全員席についていて、先生が教壇からこちらを見ていました。先生に、「遅刻してすみません」と謝り席に着こうとしたところ、

「子どもが大人の言葉を使うんじゃない!」とキツク言われ、頭の中が真っ白になりました。その状態で遅刻してしまった理由を言うこともできず、涙が溢れてきて、やっとの思いで「遅刻してごめんなさい」と謝り、席に着くことを許されました。

 

そしてその数日後には先生と保護者が話す個人面談があったのですが、朝の会で先生から「昨日遅刻してきたお母さんがいました。この前遅刻してきた人のお母さんです。親子って似てるよねー」と発言があり、周りの子から「お前のお母さんじゃないの?」と言われたりしました。

私は何も知らなかったので家に帰ってから母に確認したところ、5分遅刻したことを母から聞かされました。「やっぱり私のことだったんだ」と確信したと同時に、なんでみんなの前で、お母さんのことまでそんな風に発表されなければならないのか、悔しかったり、恥ずかしかったり、とてもショックで悲しい気持ちになりました。

そして、その事件をきっかけにして特定のクラスメートからは、わざと聞こえるように悪口を言われたりからかわれたりすることが続き、私は先生やそのクラスメイトに怒りを感じながら結局何も言うことが出来ませんでした。

 

そのことがあって、学校ではいつも緊張し、また何か言われるんじゃないか、責められるんじゃないか、みんなの前で失敗するんじゃないかという不安や恐怖に苦しめられるようになり、特に大勢の人前で発言することには苦手意識を持つようになりました。

 

しかし、nTechと出会って、それが、絶対安心の心の状態に変わったのです。

私は、常に怒られないように、責められないように敵から自分を守ろうとするような心に鎧を着た状態でしたが、思い込みの敵を存在させた原因、その心を生み出した原因であるもっと深い本当の心と、心のしくみと脳の認識のクセを理解したことをとおして、自ら鎧を脱いで、心の平和、絶対安心の心の状態になれるようになったのです。

 

今私がMiwako Natural Eruptionをやっているのは、
常に環境、状況から責められる小さなか弱い人間のIDだった私人の前で何かを表現することが怖かった私が、本当の人間の尊さすばらしさを知り、それを多くの人に伝えたい、そして多くの人と二度と誰も傷つけない、誰も傷つけられないそんな社会をつくっていきたい、そう思えるようになったからです。

もしも、私のように過去のトラウマからいつも我慢して人に合わせて、言いたいことを言えず、人から責められる不安恐怖で息苦しい人生を送っている方がいましたら、是非私のワークショップに参加してください。

 

もう我慢しなくていい、なんでも表現していい、本当に安心安全な心で自由自在に生きられる生き方を一緒に実現していきましょう!