みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

nTechで!個性を生かせる!チームプレイ

一言にチームプレイといってもいろいろありますが、

 

みんなで一つのプロジェクトを進めなければならないときに

 

様々な観点を生かしあいながら、お互いが納得いく方向性ですすめること。

 

理想だけれど、それがなかなか難しいってことが多いですよね。

f:id:miwakoherai:20181016190119j:plain

 

多数決で決めたり、くじ引きできめたり、なんてこともあるかもしれませんが、

 

それで運命だと割り切ったとしても、心から納得していなければ、本当の意味で一人一人がスッキリと動くことができませんよね。

 

老若男女、様々な観点の違いを生かして、誰もが納得いくものを新しく生み出せるということは、今一番求められている技術ではないでしょうか。

 

nTechを現実に使う参考となる記事がありましたのでご紹介します。

 

↓↓

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20180831】チームリーダーとしてやっていくためには?