みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

毎日をワクワク過ごすには?

会社勤めをしている時は、自分の役割をこなすことに頑張って、職場での人間関係は悪くはなかった、むしろ良好と思っていたけれど、いつも人に合わせて波風立てないでいることが、人間関係を悪化させない秘訣と思い込んでいた。

 

月曜日から金曜日まで人に合わせて疲弊して、同僚とのアフターファイブは楽しかったけれど、人間関係はこんなものだと諦めていた。

 

休日はもう人に会いたくなかった。家にいるのが一番楽。

 

今思えば、一番身近で毎日一緒にお弁当を食べていた同期の友人とも本音での付き合いができていなかった。親友と呼べる友人を作れていなかったんだなと。

 

こんなものと諦めていたら次には進めない。

今ならわかるんですけどね笑

 

この体だけが自分の範囲だと思ったら何をかえたらいいのかも分からない。

 

目の前の現実に、毎日にワクワクしたい方、まず、出会ってみてくださいね。


magazine.noh-jesu.com