みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

ブログシェア②

本音を言うことを避けてしまうことってありますよね。

私は本音を言うことが相手との関係性を壊してしまうのではないかと、怖いイメージがありました。

 

でも本音を言わないことは、自分が積極的に関与しようとしていないから、結局解決にはならない。

 

雨降って地固まる、出会ってみて初めて生まれることもある。

 

でも、自分だけで考えていると堂々巡りでなかなか、今までと違うこと、今までやってこないことって怖くて、チャレンジできないですよね。。

 

客観的な視点、自分の当たり前の外からの観点に出あうことって大切ですね。

 


ameblo.jp