みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

夢と希望をもつこととは

人生をかけて達成したい夢はありますか?

 

子どもの頃は、どんな夢を持ってるの?と聞かれて答える機会が何度もありますよね。

 

息子たちの幼稚園、小学校の文集を開くと、アニメのヒーローになりたい、スポーツの選手になりたいなど、憧れのモデルになりたいという微笑ましい夢がとても多いです。

 

その夢も、時を経て年齢とともに現実的な職業的なものに変わってきたり、または今現在もその夢に向かって頑張っているなど、様々とは思いますが、

 

夢を持つことは、自分の人生を自分が主人公で生きられる、素敵な道具なんだなーということを、つくづく感じています。

f:id:miwakoherai:20181125165825j:plain

 

実は最近は夢を持たない若者が多いといわれています。 

そこにはどんな原因があるのか。

 

今現在夢が思いつかない方、もしくはご興味がある方は是非読んでみてください。

 

 

magazine.noh-jesu.com