みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

本当の相手に出会うために

 30代後半で独身生活を満喫中の友人から、思わぬ相談をされました。

 

5年間付き合っていた女性と半年前に別れてしまった友人は、その後何人かの女性と出会うのですが、なかなか結婚まで至らず、悩んでいるというのです。

 

話を聞いてみると感じたことは、相手の女性に対する思いというより、一人で寂しいから、とか、子育てを早くしたいから、とか、結婚が早くしたいという本人の希望の話がとても強くて、友人ですが、引いてしまいました。

 

結婚も離婚も昔に比べると自由にできる時代になっています。

 

ですが、我慢や義務で継続する関係性ではなく、「幸せ」や「喜び」「安心」を感じながら、関係性を継続していてくためには、まず相手と本当に出会うということがどういうことなのかを知ってほしいと思います。

 

nTechでは、様々な人間関係の悩みが終わらない根本原因を『観点の問題』と規定しています。観点の問題が分からない状態では、目の前の相手との本当の出会いができないのです。

結婚相手と、本当に出会ってないなんて、、ビックリ( ゚Д゚)ですよね。

 

これから結婚を考えている方は是非、こちらを読んでみてくださいね。↓

 

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20180720】結婚できない悩みを解決するには?

 

様々な関係性をより良い形に導くのがnTechです。

ご興味がある方はコチラから。