みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

「自分を肯定してくれる人、否定してくれる人」

妄想してみました。

 

自分を否定する人しか周りいなかったら…。

何を言ってもやっても否定。攻撃を受けて全人格を否定される。つらい。。。

存在できない苦しさを感じました💦


じゃあ反対に

自分を肯定してくれる人しか周りにいなかったら…。

何を言ってもやっても褒めて認めてくれて受け入れてくれる。

いいな~、そういうの!

と思ってみたけど

よく考えてみるとずっとそういう人達の中だけにいたら、、、、

マンネリを感じて、刺激がほしいなと思ってしまうかも(*´Д`)。。

 


考えてみたら両方ともずっと続いたら「地獄」だと思いました。

 


やっぱり一番理想的なのは否定も肯定も循環させてくれる関係性。

それは違いも楽しめる関係性です。

 

こんな関係性が創れる人たちと一緒にいたいです。