みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

宝くじで10億円あたったら?!

連日、友人と語りあう楽しい(妄想)時間。

 

続いては「宝くじで10億円あたったら?!」

 


長者番付にのるような富豪たちの資産は

 

1日数百万円のホテルに泊まっても一生で使い切れないくらいの額、ときいたことがあります。

 

一般ピーポーからすると10億円もそんなイメージの大金。


ほしかったあれを買ってこれに使って、、、と妄想しました。

 

それでも余るだろうから

本当にいいものを生み出そうとしている人たちの事業とかに投資したいな。

 


と、ここでふと気づいたこと!

 

自分が満たされたら、他を満たしたくなる、という人間の思考のしくみ通りにそのまま考えてる!

 

一緒に話していた自営業の友人は

 

「100万くらいなら当たるイメージもできるけど、

10億なんて、、、自分の考えの外だよ。そもそもありえない話、と思っちゃう。

あ、でも自分をそんな大金と縁がないと思ったらその通りになっちゃうんだよね。

だから私、いままでいくら仕事しても金持ちになるチャンスと縁遠いのかも。。。」

 

とこれまた気づきがあったようです。

 

妄想の世界でもいろいろな観点が観えました。

観点の違いが面白い!