みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

タスクに追われる人生になっていないですか?

毎日毎日好きなことだけをして、好きなものだけに囲まれて過ごせたらいいなー

 

だーれもいない自分だけの無人島で、ゆっくりゆったり過ごしてみたーい!

 

自由気ままな子供の頃に戻りたーい!

 

長期休暇取りたーい!

 

もう何にもしたくなーい!

 

ふと気づいたら、こんな叫びのような考えが出てること、ないですか?

 

1日24時間、仕事だったり、家事、育児に一生懸命なあなた!

 

いつもいつも頭の中がやることでいっぱい。

お休みの日だって心からゆっくり休めない。

 

仕事ももちろん大切だけど、家事だって育児だってとってもとっても大切ななんだけ

ど、目先のやることに追われて本当にやりたいことを我慢してる。

 

大切な人や大切な家族と一緒にいる時も、明日のタスクが気になってる。せっかく

の楽しい気分が半減してる。目の前に相手が居るのに、いつも心が他のことをひきづっ

て重いまま。周りの人との関係を楽しめず意味がないものになってる。。

 

そんなあなたの日常を変えるには何をどうしたらいいのでしょう?

 

もっともっとスキルアップすれば、仕事がはかどって時間がつくれるのかもしれないと

役に立ちそうなセミナーを探してみる。どんなセミナーが自分に合っているのか、たく

さんの情報がありすぎて探すだけでぐったり。時間を作って受講するのも簡単じゃない

し、無事に受講できてもすぐに仕事の量が減るわけじゃない。

  

それならば、もっとプライベートを充実して、もっともっと気分転換できるものでエネ

ルギーチャージしてみる。エネルギースポットに行ってみたり、美味しいものツアーを

したり、温泉に行ってマッサージを受けたり、アロマを取り入れてみたり、、、、

その時は元気になれる。でもだんだんと、時間とお金をかけて気分転換に出かけること

さえ億劫になってくる、、。

 

いったいどうしたらいいの??

そして、冒頭の叫びに戻る・・・・!!!

 

グルグルですね!

このグルグルの中にいるままでは、何をどうしたらいいのかは永遠に分かりません。

そう、この中で考えた解決策では結局根本解決にはならないのです。

 

自分ひとりでやらなければいけないと思ってませんか?

 

そのタスク、絶対あなたがやらなければいけませんか?

もしかして、「私がやらなければいけない」という考えに縛られていませんか?

ここに固定されていたら、常に「あれもやらなければ」「これもやらなければ」が止ま

りません。仕事でも家事でも、常にその考えがたくさん出てきて、その考えに縛られて

る状態ではないですか?

 

考えの鎖にグルグル縛られているようなもの!

 

そりゃ重いです!

 

考えてる時間の方が長くて実は自分で思っているほど実際には動けていないはず!

なんでもこなせるあなたなのに、それでは能力を生かせていないです!

もの凄くもったいない!

 

軽くなりましょう!

 

それには、認識技術・n-Tech が必要です。

 

n-Tech  があれば、あなたを縛っている考えを一つ一つ鎖を解くように、手放すこと

が可能です。だから、考えがシンプルになり、心も軽くもっと自由になれるんです。

もっと効率よく動けるようになりますし、自然と仲間や家族があなたをフォローし

てくれるようになったりと効果絶大です!

 

 あなたがどんな決めつけ(=観点)に固定されて出られなくなっているのか。

その現在地客観的に理解し、そしてリセットしたところから、もっと自由になることが出来る認識技術・n-Tech

 

ご興味がある方は是非お話ししましょう。