みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

毎日のお食事作りが億劫と思っている方へ~とっておきの認識方式

毎日暑い日が続いてますね。


こう暑い日が続くと、ご飯を作るのも億劫になってきたりしませんか?

 

なりますよね。

 

わたしはなります(笑)

 

そこで、

 

今日はご飯作りが奇跡の芸術作品創出となる

 

ワックワクの認識方式をお伝えします

 

目の前に人参があります。

 

ジャガイモがあります。

 

玉ねぎがあります。

 

お肉があります。

 

さぁ。この食材たちはどこからやって来たでしょう?

 

お店から。…そうですね。

 

正解だけど、それではいつものご飯作りと一緒です。

 

もう少し頭と心を柔らかくしてイメージしてみましょうか。

 

この食材たちは無いところから生まれてきました。


水ができ、土ができ、種ができ、育って人参、ジャガイモ、玉ねぎになります。


また動けない植物から動ける動物と進化した、そのお肉。


もっともっと引いてみたら、宇宙誕生があっての食材たち。


宇宙全部が協力してできた食材たちです。

 

それを目の前にみることができる、さらに進化した人間。


その人間の手も加わり

 

その食材たちがカレーライスという全く別な新たな次元の、

 

料理されたものとして目の前に登場するのです。

 

何て神秘。


何一つかけてもここにカレーライスは誕生しないのです。

 

そのカレーライスは人間がいる食べることでエネルギーとなります。


人間とひとつになるのです!


これまた神秘。

 

ケンカせずに、全てがひとつになってしまうなんて凄くないですか!?

 

お互いが活かされていく宇宙の仕組み。

 

そう、思ったら、今日のご飯作りはただの億劫なご飯作りではなくなります。

 

奇跡の出会いの連続、宇宙全てを巻き込んで作りあげる芸術作品創出になるのです。

 

どんなお料理でも良いですよ。

 

あなたが作ればあなたは偉大なアーティストになれるのです。

 

認識が変われば世界が変わります。

 

あなたは宇宙一の奇跡創出人になれるのです。

 

ぜひぜひ、今日のご飯作りは宇宙とのつながりを感じながら作ってみてくださいね。

 

きっと何かが変わります。