みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

「人生〇あり〇あり、なんでもあり」

私、行動に上がったり下がったりのムラがあったんです。


上がってる時は集中できるし、楽しいしそれにのめりこんでいる状態。


下がっているときは集中できないし、やりたくないし他のことで落ち着かない。


でも不思議と下がっているときを意識しやすいんです。

 

意識し続ける結果、

 

「ダメな私」や「できない私」が出てきて余計に嫌になる。

 

上がったり下がったりがフラットな平らになったら楽になると思いませんか?

 

道でいえば、同じ距離でも

 

アップダウンの激しい坂道と平坦な道なら全然労力もちがいますよね。


坂道はスピードも遅いし体力を消耗してしまう。

 

平らならスピードよくスムーズに進むことができる。

 

n-Techは無駄なエネルギーを使わないで


どんな道でも平坦な道のように歩ける、そんな技術です。


平坦な道を自由自在に歩ける自分は可能性そのものの状態です。

 

でも自分がいる道がどんな道なのかは、道の外に出て俯瞰してみなければわかりません。
(画像参照)


n-Techを使って俯瞰してみると道がどうなっているのかわかる。


そうするとどう進めばいいのかがわかる

 

どの点を拾って進みやすくすればいいのかわかるから、とても楽なんです。

 

点というのは日常の一瞬一瞬の場面です。

 

今この点が最高だ!と観ることができるようになります。


あなたは今どんな道を歩いていますか?