みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

イベント開催しました

こちらのイベントを開催しました!

www.facebook.com

 

nTechに出会って、自分自身についてや、子ども達に対する思い、家族や家族以外の関係性、色々なところへ変化を作っている、リライズメンバーさんの変化ストーリーを語る会です。

 

人間は、幼少の頃未熟な判断基準で自分は○○なんだ!とIDを決めつけます。

それが、家族の関係性や、学校や時代にも影響を受けるのですが、一番影響があるのがお母さんとの関係性です。(一番身近な人)

 

実はこのお母さんとの関係性で築いたあるパターンがその後の関係性の作り方に、ものすごく影響を及ぼすんですね。

 

例えば、私は誰からも愛されていないんだ!

と、幼少期の心の深いところで思い込んでしまったら、

 

本当にあなたのことを思ってくれている人といるにもかかわらず、心から安心して繋がれないし、いつも不信をしてしまうし、その考えだけではなく、行動も、相手に対する態度も全部、どうせ私は愛されない、そのままを表現してしまうのです。

 

愛されない自分になりたくないから、愛されようと頑張るし色々行動していても、実は心の奥底では、私は愛されないと確信しているのです。

 

結果誰にも愛されないあなたを自分で現実化させてしまう。

 

そしてやっぱり私は誰にも愛されない、を強固なものにしてしまうのです。

 

この1連のパターンは無意識エンジンと言います。

 

このエンジンを自覚がないままで、過ごしていたら一生パターンを繰り返す人生になってしまうのです。

 

 

変化ストーリーは、そのエンジンを自覚して、そのエンジンから自由になって現実を変化させたメンバーさんのストーリーです。

 

これ、本当にすごいことなんですよ。

 

変化ストーリの聞いた後は、テーマに沿ってディスカッション。

皆さん、自分の事とお置き換えてみたりして、アウトプットされてました。

 

そしてその後は、お待ちかねのホットケーキ作り。

大勢でわいわいキャッキャッとしながらホットケーキを焼き、トッピング。

子ども達もデコレーションを楽しんで、美味しく食べて語らって日曜の午後を過ごした楽しい会でした。

 

この変化ストーリーを語る会。これからも定期的に開催していこうと思います。

ご興味ある方は是非、参加してみてくださいね。

 

人生のヒントが満載です。。

そして、新しい仲間たちとの素敵な出会いにつながりますように。。

 

ご興味がある方はコチラから