みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

平成最後の~○○です

今日は平成最後の一日をどんなふうにすごしていますか?

 

私は、天気があまり良くないこともあり、テレビで平成天皇美智子皇后の歴史の映像をみてみたりしながら、初めての10連休を家族とともに過ごしています。

 

今日までいろいろと忙しく、家族みんなで何をするでもなく、テレビを見たりお茶をしたりしながら過ごすのはお正月以来に感じます。

 

それというのも、この平成の最後の日は、家族とゆっくり過ごしたい!という私の規定がありました。休日の主婦はやることに追われて時間に追われたように過ごすことも多いです。

 

そのいつも追われてしまうパターンを認識できたら、どこからこの現実を見るのか、そしてどんな現実を作りたいのか、自分で現実を作る意思が出来たら思った通りに今ここを楽しむことができるんです。

(存在で見たらたくさんのやることが生まれてしまいます💦)

 

今日もまだまだ楽しい時間が続きます。

 

明日から『令和』

 

令和の第一日目は実家の家族と過ごします。

今日の終わりにしっかり整理して、明日はどんな1日を過ごすのかを楽しく決めたいと思います。