みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

AI時代到来というけれど

様々なメディアで、これからのAI時代に備えての情報があふれるようになっています。

 

小学校や中学校からのお便りにも、

これからのAI時代に通用する人材育成の必要性を問いかける内容を見かけます。

 

AI時代に備えてパソコン教室を設置しました、とか授業に取り入れます、とか

パソコン操作を学んだりプログラミングをする技術を教える対策しかないように思います。

 

誰もがまだ経験したことのないシンギュラリティの問題に対しても、実際にどのような能力が必要なのか、そのために教育に何を取り入れたらよいのかは、明確には語られていないように思います。

 

これからは人間の能力をはるかに凌ぐAIが、どんどん人間の職場に進出し、そうなったときに人間が尊厳のある人生を生きるのには絶対的な哲学が必要だと思うのです。

 

人間とは何なのか、人間がするべき本当の仕事が何なのか。

その問いに明確に答えを提示できるのがnTechです。

 

ご興味がある方はコチラから

NR JAPAN株式会社|AI時代の認識技術-nTech

www.nr-japan.co.jp