みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

自分を責めてしまう方に

知り合いのお母さんのお話です。

 

そのお母さんには現在3人のお子さんがいますが、

実は一番下のお子さんの前に一人赤ちゃんがいて、

ちょうどお腹の中にいる頃、旦那さんが新しく事業を始められ、

 

上の二人のお子さんのお世話をしながら、旦那さんの事業の手伝いもし、

 

結果的には睡眠不足が続きいつも疲れた状態で、妊娠中毒症状も出始め体調も悪くなり入院してしまいました。

 

その時お医者様からは、

 

「このまま妊娠状態を続けられるような体の状態ではないですよ」と宣告され、

 

泣く泣くその赤ちゃんを諦めた、という体験をしたのだといいます。

 

それから、体調も良くなり、旦那さんの事業も大変だけれども何とか軌道に乗り始め、何年か経った後にもう一人、お子さんが生まれたそうなのです。

 

それから彼女は、今うまくいっていることは、全部あの赤ちゃんが犠牲になってくれたからその上に成り立っているんだ、と思うようになっていったそうなのです。

 

同時に、赤ちゃんの命と引き換えにしてしまったのは自分だと、申し訳なくて罪悪感を感じ、

 

その赤ちゃんのことを思うと、今幸せだと思える状況のはずなのに、心から気持ちが晴れないし、あの時もっとこうすればよかったのではないか、とぐるぐる考え始めてしまうのだそうです。

 

この罪悪感から始まる考えのループから出るにはどうしたらよいのでしょうか。

 

それができるのがnTech(認識技術)です。

 

考えの走る道のできる仕組みを理解をすることで、その考えの外に出ることができるのです。

 

ご興味がある方はコチラから↓

 

 

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20181019】罪悪感から自由になるには?

 

メルマガ登録もおススメです。

NohJesuメルマガ登録フォーム