みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

目に見えない世界から①

不思議な体験をしました。

 

その日はお友達にお誘いを受け、夜のパイプオルガンのコンサートに行ってきました。

 

パイプオルガンというと、教会式の結婚式場にあったりしますよね。

 

こんな感じとか。

f:id:miwakoherai:20181026005826j:plain

 

実は一度、大きなホールでの演奏を聞いたことがあり、もっと大きなパイプオルガンがあることは知っていたのですが、今回のはさらに上を行きました!

 

池袋にある、東京芸術劇場のパイプオルガンは凄かった。。。

 

東京芸術劇場のホームページによると、世界最大級のパイプオルガンらしいのですが、もちろん、その大きさに圧倒されたこともありますが、

 

ちょうど背中合わせのように2種類のパイプオルガンが設置されていて、プログラムの前半と後半に3分間の切り替えタイムがあり、世界最大級のパイプオルガンが目の前で3分かけて回るのです!

 

友達も最初にその光景を見たときは衝撃を受けたそうですが、まさしく私もそうでした。まだ見たことがない方にはぜひ衝撃を受けて頂きたいのであえて画像は入れませんが(笑)

 

と、ここからが本題なのですが、、笑

 

パイプオルガンの音色はものすごい揺らぎを感じました。

これが波動というものなのでしょうか。

 

その音色の中に包まれて自分の体もその揺らぎを受け、細胞一つ一つが共鳴し、頭の先から何かが抜けていくような感覚がありました。

 

お友達からのアドバイスで目を閉じてみたら、パイプオルガンの音だけに集中できる、心地よい没入状態でした。

凄く気持ちがよくなって帰ってきたのです。

 

そして寝る前に1件だけ仕事のメールを送り、休みました。

 

そして翌日、なんとも不思議な体験をしてしまったのです(>_<)

 

朝、返信のメールがあり確認後、午後になってからまじまじと昨夜自分が送ったメールを読み返したところ、、、「あれっ⁇」「これ、私送ってない、、!!!」(◎_◎;)


送信時間は自分が確かに送った時間。

ですが、その文章に見覚えがなかったのです。

その文章を読んだ時に違和感があったのです、、、💦

自分が書いたものではない?!

f:id:miwakoherai:20181027210726j:plain

 もう、びっくりです。

 

 

 ハッキング?!乗っ取り?!慌てて調べて、PCのパスワードを変更したりしたわけです。

 

2時間くらいパニック状態で、どこからどうなってしまっているのか、他に変なところはないか調べていました。

 

でも、文章が私が作ったものではないと、感じたこと以外全くおかしな形跡が見当たらないのです。

 

パスワードは変更してしまいましたが、、、。

 

そして、そのパニックの最中にも、メールのやり取りをしないとならなくて、落ち着かない気持ちになりながらも対応していると、

 

自分のおかしな感覚に気付きました。

 

少し前に、自分が送ったメールを、数分後読み返すと自分のものではない感覚が来るのです。

 

その日は半日、何?これ?( ◎o◎;)

の状態でした。夕方になって、やっとその状態(記憶障害??)がおさまり、普通になりました。

 

これは何だったのでしょう。

 

いつもと違ったことといえば、

 

前の晩にパイプオルガンの音色のたくさんの揺らぎの中にいたこと。

 

自分の体も共鳴し、頭の先から何か抜けていく感覚をずっと感じていたことくらい。

 

でも、何か緩んだ感覚だったのです。

 

 

目に見えているこの世界は境界線がたくさんあるけれど、

目を閉じたらこの境界線はなくなります。

 

 

 

パイプオルガンの演奏を聴いているとき、目に見えない揺らぎというか波動のようなものが、私の体から観念というのか邪気というのか、何かを決めつける観点を緩めて取り去って出て行ったのかなと、感じました。

 

本当にそれが原因で後に記憶まで抜けてしまう作用があったのかどうか、それはこじつけなのかもしれませんが(笑)

 

目に見えないけれども、認識できないけれども、影響を受けているんだということを感じた、何とも不思議な体験でした。