みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

嫌な気持ちをとことん逆利用しよう!

人と自分を比べる時に

自分の優位を覚えている以上に

自分のほうが出来ない、ダメだ、と感じているほうを忘れなかったりしませんか?


どうして私ってこうなんだろう、、とズーンと落ち込んでしまったり、

自分よりできる相手にジェラシーを感じて素直になれなかったり。


でもね、自己否定や他人否定に走ってしまえばいつもそれを繰り返すだけになってしまうんです。


結局嫌な気持ちになるだけで解決しませんよね。


自分や相手を否定する感情が生まれた時はじつはチャンスなんです。

そういうネガティブな感情のなかに、いつもあなたがやってしまう思い方のパターンがあるのです。

関心がそのパターンは何なんだろう、という所に向かわないと自由になれません。


嫌な感情から本当に自由になりたいなら、

その感情とがっつり向き合ってとことん不自由を感じてみるのもあり!

あなたの心のパターン(しくみ)をみつけてみましょう!


一人ではなかなか難しいところでもあるので、nTechのセッションがおすすめです!

ご興味がある方はコチラ↓

一般社団法人 マインドーム協会
一般社団法人マインドームコーチ協会