みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

『疲れた』その時に使うもの

「疲れた時の解消法」


私はやっぱり甘いお菓子を食べてしまいます。

アドレナリンが出るとも聞きますし。


でも一時的に解消されるだけなんですよね~。

延々と繰り返さないとならない。またすぐ疲れてまた食べたくなる。

こうしているうちにお菓子がなけりゃ疲れが取れないような依存をつくってしまったりして。


よく考えるとダイエットにも良くないし、お金もかかるし、

そんなに疲れてない時もおかし食べちゃったりして自分に甘くもなるし

なんか無駄が多い気がしてきます。


お菓子を食べて疲れを回復できた、

と感じた過去があるから脳が覚えていて

また疲れると条件反射的にその過去をひっぱってきてお菓子を食べようと思う。

脳のしわざでもあるんですよね。


脳のクセに勝てる、

『疲れた』という思い込みを認識だけで解消できる

そんな道具はほしくないですか?