みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

なかなか一歩、前に進めないあなたへ

新しい何かを始める時、何か選択や決断を迫られた時、
なかなかその第一歩を踏み出せない(>_<)
 
 
そんなことはないですか?

 

そんな時、なんだか心がもやもやスッキリしないし、

自分のことを優柔不断と思って✖してしまいませんか?

それもとても苦しいですよね?

 

決断に迷うとき、それは過去に体験・経験したことや

見聞きしたことの悲しい・苦しい・辛い・怖いといった感情が

蘇ってくることが原因で不安になっているからではないでしょうか。

 

 

例えば、子供の頃に犬に追いかけられたり噛みつかれたことのある人は、

犬に対する恐怖心が生まれ犬が苦手になることがあります。

犬に出会うとその時の怖い、痛かった、という嫌な感情や体験した苦しみが蘇り、

犬は自分に噛みつくもの、怖いものと思い込みを強固にし、

その不安から避けるようになってしまうんですね。

 

 

またある人は、過去に親しい人から自分が傷つくことを言われ、

すごく悲しい苦しい感情を持ち、

その人に会うたびに過去の嫌な感情を思い出し、

親しい人であったにも関わらず、

この人はまた酷いことを言ってくるかもしれない、

傷つけてくるかもしれない、と不安になり、

その嫌な感情に出会いたくないから、

会うことに気が重くなり、避けるようになってしまいました。

 

過去に入ってしまったイメージは強烈なんです。

一度入ってしまったらなかなか変えられないのです。

 

実は!

脳が、

過去に思い込んだイメージを瞬時に引っ張ってくる

その人間共通の思い込む仕組みがあったのです!

 

仕組みがあるということは、条件反射でしかないんですよね!

 

今まではその仕組みが発見できていなかったから、

過去のイメージを変えるために、自分の思い方を変えようとしてみたり

不安のまま無理やり頑張ったり、、、。

 

辛いですよね(>_<)

 

 

人間共通の仕組みを理解、納得して

その仕組みの外に出て、

さらにその仕組みを活用応用することができる

そんな新しい技術

認識技術 が日本で誕生しています!

 

この仕組みが分かってしまったら、いかに人間が自分勝手な思い込みで

自分自身の可能性を潰しているか、思い込みで自分以外をみているのか、

ということが分かります。

 

もっと自由になれますよ!

 

脳に、仕組みに支配されてきた生き方から、

脳と脳の仕組みを超えた生き方になるんです!

 

あなたが今迷っていること、

そこには過去からくる、どんな不安が隠れているんでしょう?

 

  

認識技術に、新しい生き方に興味を持たれた方は

是非メッセージくださいね。

 

決断するならタイミングを掴み、

限りなく迷わない決断をしたいですよね!