みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

旦那さんは敵か?味方か?

毎朝モップでホコリ取りをする旦那さん。


「掃除してくれて良いご主人ね。」と思う方もいるかもしれません。


ところが、私の場合


「私への当てつけか?」とムカついていました(笑)

 

なんでそんなにムカついていたのかといえば、


「掃除ができていない」と私自身を否定されていると感じていたからなのです。

 

それで旦那さんを嫌な人=敵だと思っていました。

 

ですが、n-Techに出会って分かったことがありました。


私自身が自分のことを「できない私」に固定していたのです。

 

そして、そんな自分をつついてくる人は敵だと思う

 

そんなメガネをかけていたんですね、私(笑)

 

そのメガネをかけて旦那さんを観ていたのです。

 

身近な存在である旦那さんは余計そのメガネで観やすかったのですね(笑)

 

自分の固定に気が付いたので、それでは一体、本当のところ、

 

旦那さんはどんな思いで毎朝モップをかけているのか?

 

それを本人に聞いてみたのです。


答えは「朝やると気持ちいいからね」


でした。


「なーんだ、そうだったんだ」

 

そこから、いつもありがとう!の感謝の気持ちが初めて芽生え、

 

私を責めてくる「敵」だった旦那さんが、ありがたい存在に変わりました(笑)

 

 

「嫌な人」「面倒くさい人」は、実はあなたが作り出しているかもしれませんよ?


あなたの周りにそんな人はいませんか?

 

あなたがどんな固定の眼鏡をかけているのか?

 

それを知ることで、劇的に人間関係が変わります。

 

気になった方はコチラ♪