みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

頑張ってるはず、なのに自己嫌悪⁉

気心が知れた人なら

何のたわいもないおしゃべりでも気にせずできたり

気を遣わず過ごせるのだけれど

 

いまいち会話が盛り上がらないなー

なんて思うとき

 

積極的に相手に対して質問したり

頭の中をフル回転させて

その場の雰囲気を楽しくしようと話題を探してる

 

頑張って会話を続けて

別れた後にふと

 

自分ばかりがしゃべってしまったんじゃないかな?とか

私の話題って内容がないよなーとか

会話が弾まないってことは私の話がつまらなかったのかな

とか

 

 

気になりだして

グルグル考え出すと

あーなんか疲れたーってなる

 

相手に囚われずに

いつでもどんな人とでも

がんばらず

会話を楽しめたらいいのに、、、

ありのままの自分で楽しめるようになりたい!

 

そんな自分になるために

 

共通点が分かれば会話が弾むかも

そう思って話題を振るけど

なかなか会話が引き出せない

 

相手が安心して話せるようになったらいいのかなと思い

笑顔で頷いて一生懸命話を聞く

だけど頭の中では次の質問を必死になって探してる

結局聞いてるようで聞けてない

結局会話が発展しない

 

何度か繰り返すうちに

もう話がなくなって

お互い無言になる時間が増える

 

そうなると、

 

心がきゅーっとなってしまう

会話が盛りあがらないことに

苦しくなってしまう

 

居たたまれなくなって

どうでもいいことを一人で必死にしゃべってしまう

結局自分をダメ出しして後悔する

 

こんなことって、ないですか?

 

実はこれ、

「私はつまらない人間なんだ」

「会話が弾むことが楽しいこと」

 

この2つに観点が固定していることが原因です

 

 

「つまらない人間」と思われたくないから

 

相手を楽しませたい!

そう思って会話を弾ませようと頑張る

 

自分を「つまらない人間」だと思いたくないから

 

会話が弾んでいると安心する

存在感すら感じらる

 

 

だけど会話が弾まないと

自分は「つまらない人間なんだ」

無意識で思い込んで凹んでしまうんです。

 

この2つの固定がある限り、

 

相手に反応して会話を盛り上げようと頑張るあなたを

つい、繰り返してしまうんですね

 

その状態であなたがどんなに頑張ったとしても

 

「会話を盛り上げなければ」という考えに囚われて

相手そのものに集中できていないから

 

「また会いたい」と思ってもらえるような

そんな出会いをすることは難しいでしょう

 

そんなに頑張っているのに

 それってすごく残念ですよね⁉

2つの固定から自由になりたくないですか⁇

 

そう思ったら

n-Techを使いましょう!

 

 

n-Techがあれば、

 

どんな相手にも左右されず

もはや会話の多い少ないは問題ではなく

 

相手にとっても

今ここあなたとの出会いそのものが感動になる

 

それだけでなく

相手にとって価値のある交流ができる

そんなあなたになることができますよ。

 

せっかく頑張るなら、意味価値ある出会いをしませんか?

 

 

n-Tech

 

詳しく知りたいかたはコチラ