みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

無限の可能性そのもので、出会いませんか? ②

f:id:miwakoherai:20190120102744j:plain

私はできない人間なんだ!そう決めつけた私。

そんな私が大人になり結婚したときには、夫のために、子どものために、理想の家庭を築くには、とか理想のお母さんになるためには、という考えで忙しくなりました。あれもこれも私がやらなくちゃ、と、自分のやれる範囲を家庭の中だけと決めて、頑張るようになったんです。

それでうまくいったかというと、うまくいきませんでした。

私の場合は特に旦那さんに対して思い通りにならずイライラすることが多かったのです。旦那さんに子どものことを相談しても期待するほどの言葉も返らず相談しても安心ができない。まさに期待とあきらめ、絶望、そしてこんなに頑張ってるのに何なの?という怒りです。

家族のために頑張れば頑張るほどイライラして、自分を責めたり相手を責めたりして家庭の中がそして自分の心の中がこんな戦争状態でした。結局どうしたらよいのかわからなくなっていきました。


そんな時、出会ったのがnTech だったんです。


認識技術に出会った時、私は、どうしてこのようになってしまったのかが、仕組で明確に分かったのです。

 

自分の価値判断だけで頑張っていた私は、家族の一人ひとりと本当の心に出会っていないかったのです。自分を中心とした映画の中で、勝手に家族を自分の思い込みの登場人物として、観たいように観たい映画をつくって、自分を責めたり相手を責めたり、決して解決できない戦争映画を創り出していたんです。

そして、そうなってしまうのが人間の機能的な限界があったからなんだ!と理解できたとき、、自分も責めなくていい、相手も責めなくていい、誰も責められないんだ、という安心の心の状態になることができました。

 

私はその安心の心から出発したところから、自分の思い込みの旦那さんではなく、本当の旦那さんに出会うことができたのです。

 

そしてそれだけでなく、nTechを学ぶ中で、日本という国が、その歴史背景もありますが、自己否定をする、あきらめやすい、そんなエネルギーを持っている国日本人が全般的にそう思いやすい傾向があるということを知ったときに、自分だけの問題ではなく、環境からの影響を受けているんだ、みんなおんなじなんだ、そう思った時に、

 

人間の機能的限界を超えられる教育で、日本人みんなが本当に安心の心で繋がってお互いの個性や可能性を潰さない、その社会を日本から実現したい、そう思えたのです。

 

誰でも無限の可能性がある!
ひとりの変化が重要です。

nTechに出会ってみてください。