みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

新元号『令和』について⑥

先日、令和という言葉の意味を調べたとき、

『人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ』『梅の花のように日本人が明日への希望を咲かせる』

 

とありました。

 

nTech創始者のNoh Jesu氏は次のように令和を解析しています。

 

日本のシンボルである和心の幟(のぼり)の象徴。やっと日本がリーダーシップを発揮する旗を立てたという意味。

 

日本は西洋の近代化にアジアで唯一反応し、明治維新で日本の近代化を成し遂げました。そしてアジアの近代化はアジアでやる!という幟を立てて、朝鮮半島や台湾を1つの国となって近代化させていきました。

 

幟を立て融合していく、そんな日本のリーダーシップをこの令和でやり遂げたいと思います。人類が思想の違い、宗教の違い、立場の違いを超えて、上下格差のないところか一人ひとりが尊厳で生きられる、その世界を令和の時代で必ずみたいと思います。

 

nTechに出会ってみませんか?

 

nTech創始者Noh Jesu氏のブログです。
 

引用元:Noh Jesu公式ブログ

blog.noh-jesu.com