みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

時間がない時間がない、って口グセになっていませんか?

朝起きると、

 

さあ、今日は部屋の片づけを終わらせるぞー、とか、

 今日は絶対あの仕事を終わらせる!とか、

 今日は集中してこれを楽しむぞ!とか。

 

今日一日の過ごし方をやる気満々で宣言してみるけれど、、、

 

 

結局気が付くと朝の宣言と違うことをしていたり、

 肝心なことが後回し。

 結局今日もできず仕舞い。

 せっかくの1日を無駄に過ごしてしまった気がする。

 

夜寝る頃になって、

 

やっぱり今日もできなかった。

何でいつも思った通りにこなすことが出来ないんだろう。

明日こそは、絶対絶対終わらせるぞー!

 

と、無理やりやる気に持ってくる。。

 

 

そんなことってないですか?

 

 

1日は24時間、

だれにも平等にあるのだから、

どうせ時間を使うなら自分の思った通りにもっと器用に時間を使いこなしたい!

やろうと決めたことを、スッキリとスマートにこなしたい!

毎日スッキリ終わらせたい!

 

 

そのために、

 

いわゆるHow to本を参考にしてやってみたりする。

  

部屋のお片付けなら、

片付けざるを得ない状況に自分を追い込むため、

人を家に招く約束を入れる。

 

絶対やりたいことを遂行するためには、

やらざるを得ない環境に自分の身を投じてみる。

 

そんな、

 

自分にストレス・プレッシャーを与えてやる気を奮い立たせる方法 

 

をとってみるけれど、、、

 

 

段々とそのギリギリの切迫感をもってやること自体に疲れてしまい、

結局何もかもが嫌になってくる。

 

自分で決めたことなのに、結局やらされ感をもってすべてが嫌になってしまう。

 

「また今日もできなかったらどうしよう」無駄な考えも出るし、

自分で自分に苦し食て辛いノルマを自ら作ってるみたいになって、

結局自分のことまで嫌になってくる。

 

 

実はこれ、あなたが、「私はどうせ、やってもできないんだー」という観点に固定されてしまっていることが原因です。

 

この固定があるから、無意識に、できないところからできるようになろうと一生懸命頑張っている状態なのです。

 

ここからここまでいい、ということを規定できないから、

まだ足りていないんじゃないかと不安になってしまってませんか?

 

だからいくら時間があっても、1つ1つの仕事が終わらないし、

いつまでも「できない」を蓄積してしまうんですね。

 

そうなったら何かを宣言することすら恐怖になってしまうし、

永遠に「時間がない」を繰り返してしまう。

 

せっかくの人生を毎日心残りがあるのは疲れるし、もったいないですよね。

 

 

これは、あなたが自分で作った思い込みのループなんです!

 

 

ここから抜けたくないですか?

 

 

それができるのがnTechです!

 

 

nTech があれば、

あなたの思い込みの「私はどうせ、やってもできないんだー」という観点固定はきれいにリセットされますよ。

 

そんなあなたで朝をスタートすれば、

毎日がやる気にあふれ、チャレンジを楽しむことが出来ます。

そもそも不安ストレスからくる無駄な考えが出てこないから、

 

無駄な時間を消費しないし、集中して物事に取り組むことが出来るんです

 

さらに1日24時間に留まらず、

今までの何倍も何10倍も効率的な時間を創り出すあなたになれますよ!


観点固定をリセットし、無限の能力を引き出す技術・nTech

nTechで時間を自ら生み出しましょう!

 

 

お問い合わせはコチラです。