みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

あなたの人生を輝かせる一番大切なこととは?

あなたの人生輝いていますか?

 

毎日楽しく充実感を感じたい!

ありのままの自分を生かして輝きたい!

自分にはこれ!どんな時でもブレないでいられる何かを掴みたい!

 

だけど、現実は・・・?

 

毎日決まった生活。今の仕事は嫌いじゃないけれど、ずっとこのままでいいのかな?

 

今よりもっと私が輝けるための何かないのかな?

いろいろ探してみるけどなかなかこれだというものが見つからない。色々な情報がありすぎて、何をどうすればよいのかわからない。

 

そもそも仕事や家事や子育てが忙しくて、自分のことはいつも置き去りに。

何のために生きてるのかな? 家族の為だけに生きてる感じ・・・?

考えるだけで時間だけが過ぎてゆく・・・。

 

実はこれ、私がよく悩んでいたことなのです。

 

人生は決断の連続ですよね。

必要な時に必要な決断をして、今の人生に繋がっているはず。

 

なのにどうして、ふとした時にこのままでいいのか?などと不安になってしまうのでしょうか。

 

それは・・・

人間誰もが生まれた瞬間から、人間共通のある仕組み があることを知らないまま、

人間としての人生をスタートさせざるを得ないからなのです。

 

それは、自分が 何のために生まれてきたのか を知らないということ。

 

そしてそれは、人間が何なのか、何のためにどこから来たのか を知らないということに繋がります。

 

その人間共通の仕組みを知ることができる 認識技術 というものに私は出会いました。

そして、自分の人生の全体像が分かるから、今まで感じてきた漠然とした不安やその不安に対しての無駄な考え。それが全く出なくなりました。

 

そして、自分事だけにとどまらず、周りの人たちにも貢献できるような、ワクワクする大きなビジョンを持つことが出来ました。それこそが私を輝かせるものだと確信することができたのです。

 

今まで行ってきた数々の決断。それは、既に作られた社会システムの中で、環境や条件状況に合わせて条件反射のように、自分でも知らないうちに受動的に走り続けてきた、あなたの人生の軌跡なのです。

 

ここで一度、立ち止まってみませんか?

 

そこから本当のあなたとあなたを輝かせる何かにきっと出会えますよ。

 

本当のあなたに出会えるきっかけ作りの ゆるりお茶会 を開きます。

 

ご興味のある方、ぜひお話しましょうね。

 

詳細が決まりましたらお知らせします。