みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

チャレンジできるってすごいこと

日本は「失敗する」ことに対するイメージが悪い傾向があるそうです。

 

これは、日本人の文化でありがちな考え方、「迷惑をかけてはいけない」という

根深い考え方からきているように思えてなりません。

 

失敗は悪いこと→挑戦しない、臆病

こんな関係性があるように感じます。

 

ですが、進化はチャレンジによっておこるものです。

今までの技術も、失敗なくして発展はなかった。

失敗をすることが悪いイメージではなく、安心して失敗できる、そんな日本社会になったら、世の中は今よりももっと、進化しちゃうと思うのです。

 

チャレンジすることの価値を感じる記事です。

是非、お読みください。

 

Noh Jesu 観術メルマガバックナンバー(「和の産業化」「悟りの産業化」の発信) » 【20190327】今度こそ諦めないでチャレンジしたい