みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

めちゃ賢くなる!今夜も哲学カフェ③

だます側、だまされる側、そんな関係性。

あなただったら好きですか?嫌いですか?

 

 

こんな質問から始まりました、昨夜のWHT。



騙す、騙される。どうでしょう?


騙すなんて人間として嫌だーとか、そして騙されるのは悔しい!


色々な感情ができてきます。

 

 

騙す側、騙される側、その境界線が無くなるところまでバックして、


一番引いたところにまでバックして、そこから観たら全てがクリエイティブしかない。

 

あえて、嫌悪感や悔しい感情を持てる世界もある。


そんな、次元の違う観点をイメージすることが出来ました。


観点が自由に行ったり来たり、そのイメージが出来てしまうことが収穫。