みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

戦争不可能な時代をつくりたい

毎年夏休みになると、8月15日はオンラインオフライン、終戦を思うイベントが開催されますね。

 

明治、大正、昭和、平成、令和と、この時代に戦争のことを当事者として記憶している人はどんどん少なくなっていきます。

 

日本の中にいると、平和だと思ってしまいますが、世界のどこかには未だ戦争や紛争、テロが終わらない国もありますし、日本においても毎日悲しい殺人を伴う事件が報道されたり、、

 

実は今までまだ1回も完璧な平和と呼べる時代はなかったのではと思います。

 

人類500万年の歴史の中で、今度こそ恒久平和を実現しようと、1人の韓国人が日本から世界を変えようと立ち上がりました。

 

その韓国人は令和哲学者Noh Jesuです。

 

彼は、令和はただの単語じゃないよ、と言っています。

 

令和の時代、戦争が不可能な時代になる、それが令和だと。

 

ピンと来ないかもしれませんが、あなたの人生にめちゃ関係あります。

 

日本から世界を変えましょう!

 

どう変化が起こるのか、ヒントがめちゃあります。

 

令和チャンネルです。

 

youtu.be

YouTubeより引用