みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

夏休みあるある

関東はどうやら梅雨明けをしたようですね。

毎日朝からムンムンとした陽気で猛暑になっています。

いよいよ7月も終わり、本格的に夏休みに入りました。

 

我が家の夏休みのあるある

 

・我が家は、お昼のそうめん率が上がります。

 

・我が家には1名、夏休みが始まる直前に誕生日を迎える子どもがいますが、いつも誕生日をスルーされてしまいます。もしくは9月生まれの兄弟とだいたい一緒にお祝い。

 

・かき氷を作り始める季節です。

 

・パジャマを着ない、上下の下着だけで寝る人が増える(暑いから💦)

 

・毎日「夏休みの宿題ちゃんとやってる❓」と誰かしらに言っている。

 

・みんな水に寄り付かない。好き好んでプールに行かない子どもたち。

 

・実家のお祭りに行く。

 

・お盆をさけて青森の実家に帰る

 

・起きる時間が段々遅くなる。

 

・私が食事作りが面倒くさくなる。

 

 

 

 

最後の食事作りは夏に限らず、学校がないお休みの日はいつも陥っていますね。

 

AIの時代、人間は人間にしかできないことをして、AIに任せられることはお任せして家事にかける時間を他に使えるとしたら、

 

いつもの食事作りを是非お願いしたいなーと思っています。