みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

建て前撲滅❣❢本音で交流・短時間で深くつながれるコミュニケーションゲームのご案内💛

ほめゲーを知っていますか?

 

スゴロク感覚で遊びながら、コミュニケーションのトレーニングが出来ちゃいます。

 

効果効能:傾聴力UP、立場チェンジ能力UP、表現力UP、瞬発力UP、人間力UP....

 

日本人のコミュニケーションは建て前が多いと言われますよね。

 

関係性が遠い時はそれでも問題がないかもしれませんが、関係性が近くなれば近くなるほど、人間関係面倒くさいと思ってしまうことはないですか?

 

建て前は、日本の文化になってしまっていますが、建て前のない社会って想像できますか?

 

ある意味オトナ対応という言葉があるように、人間関係の摩擦を回避するために、当たらず触らず距離を取って関係性を構築するようになってしまったのかもしれませんが、

 

今の関係性を、今よりも深い関係性にすることが出来たら、素敵だと思いませんか?

 

人間は一人では生きていけません。

 

ほめゲ―を通して、関係性を作る時のヒントをつかみませんか?

 

 ほめゲ―を使って異業種交流会

 

ご興味ある方は是非!
www.facebook.com