みーさんのブログ

心を自由に♡健康な心と体のメンテナンス

秋田ーー 中からと外からの出会い①

f:id:miwakoherai:20181211141553j:plain

先日、秋田へ弾丸旅行に行ってきました。

 

親戚が青森なので同じ東北ではあっても、今までなかなか訪れる機会はなく過ごしていたのですが、今回はとても楽しみにしていた友人との初対面もあり、日程的にぎりぎりの計画でしたが、やっと行くことができました。

 

実際に行ってみると東京からは新幹線で3時間ちょっとで到着するという便利さ。

 

実は、お盆に青森に帰る時は、車で10時間以上かけていたので、秋田に対しても決して近いイメージがなかったのです。初めての秋田新幹線”こまち”で駅弁を堪能しながら、車窓から能力、青森とはまた違った景色を楽しみながら、初日からとても調子よく出発したのです。

 

友人は大曲の駅から車で5分くらいのところに住んでいて、その日は午後に半休を取って駅までお迎えしてくれていました。その友人との出会いはあるSNSのグループで一緒になったところから。たまにメッセージを交換するだけの仲でした。

 

秋田と神奈川。距離の離れたところに住んでいる2人。

実際に会うことになることはイメージすらできずにお互い過ごしていました。

 

ところが、秋田に行く!その目的と決断ができたら、その友達にも会ってみたい、もっと友達のことが知りたい、どんどん出会いたい思いが膨らんで、実に出会いから4年の月日が経ってから、リアルに出会うことができました。

 

秋田の中にいる友人と、秋田の外の県から出会いに行った私の出会いはどんなであいだったのでしょう?

前置きが長くなりました。
次回に続く。